So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

100円ショップにない! [買い物・グッズ]

パソコンのUSBポートに何も差し込んでいないとホコリが入りやすいです[犬]

何か蓋のようなものはないかと思ってダイソーに行って探してみたけど、USB向けの蓋のようなものはなかったorz

電源コンセント用のものは売ってるんだけどね[バッド(下向き矢印)]
concent cover.jpg

しかたないので楽天で見つけて購入しました。5個入って税込み99円。2セット買いました[ドコモ提供]
USB port cover 0.jpg

こんな感じで簡単に差し込めます[猫]

もちろん引き抜くのも簡単です[わーい(嬉しい顔)]

こういう物は100円ショップでも販売してほしいですね[ドコモポイント]


2円切手 [マネー]

消費税が上がってから、値段の下一桁が中途半端なのが増えました[ドコモ提供]

郵便代も、ハガキは52円、ミニレターは62円、封書の定形は82円92円、など下一桁が2円になってます[目]

郵便を送る機会は少ないけど、すでに50円切手とか80円切手を買いだめしてあるので、郵便物を出すときは2円分の切手が必要になります[犬]

そんなわけで2円切手を少しだけ買いだめです[ひらめき]

新宿郵便局の自動販売機では1円玉の釣り銭を出せないので5枚1組(10円)で販売されてました[ドコモポイント]

nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ゆうちょダイレクト解約 [マネー]

先月ゆうちょダイレクトにログインしたら、設定した覚えのない合言葉を入力しろとメッセージが出て、何を入れたらいいのかわからず、何もできない状態に[どんっ(衝撃)]

何度も確認して、お客様番号やパスワードは合ってるはずだけど、合言葉を求められ、そこから先へ進めないのです[むかっ(怒り)]

どうやら、PCを買い替えたのと、旧のPCのOSをアップグレードしたのが原因のようで、他人のPCからの不正アクセスと見做されているようです[モバQ]

合言葉を初期化する必要があるみたいだけど、できない・・・[ふらふら]

QAサイト見ても、何を操作してもうまくいかないことがあるようで、コールセンターに電話しても解決できないこともあるようで、一旦解約して新たに契約しなおすほうがいいと書いてあったので、解約することに[目]

解約方法は、解約書類を郵便局の窓口に提出するか、貯金事務センターに郵送すれば、1~3週間ぐらいで解約になるようです[犬]

解約書類はネットで作成して自分のプリンターで印刷します[ドコモ提供]

まず(ログインは不要です)、ゆうちょダイレクトにアクセスして「ゆうちょダイレクトのご案内」に進みます。
   blog-yucho01.jpg

新規登録(無料)のご案内」をクリック。
   blog-yucho02.jpg

利用申込書作成・請求ページの下部の「ゆうちょダイレクト利用申し込み」をクリック。すでに使ってますが、利用申し込みに進みます。
   blog-yucho03-2.jpg

利用申込書作成」をクリック。
 blog-yucho04.jpg

個人情報を入力して、下部の「次へ」をクリック。
 blog-yucho05-3.jpg

契約しているサービスについてお手続き内容の欄で「廃止」を選び、下部の「入力内容を確認する」をクリックします。
 blog-yucho06.jpg

内容を確認して、下部の「印刷画面に進む」をクリックします。
 blog-yucho07-3.jpg

申込書を作成する」をクリックします。
   blog-yucho08.jpg

利用申込書兼変更・廃止届書のPDFファイルが自動的に作成されるので、「廃止」の欄に「〇印」がついているか確認して、印刷します(PDFに名前を付けて保存してから印刷しても良い)。
   blog-yucho09.jpg

印刷した書類の1枚目に通帳届出印を押して、貯金事務センターに郵送します。郵便局の窓口に提出する場合は本人控えを含めた2枚(投資信託をしている人は3枚)を提出します。

2~3週間後に、廃止手続終了の通知が届きます。これで解約完了[わーい(嬉しい顔)]

少し時間が経ったら、また契約したいと思います[猫]


nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

故障が治らないPCに Windows 8 をインストール [PC・ネット]

シャットダウンしても自動的に再起動してしまい、永久にシャットダウンできない故障を抱えた古いXPパソコン。おまけにAtomプロセッサーなのでCPUの交換もできない仕様。メモリも最大2GBで増設は無理[ふらふら]

シャットダウンできなくても、電源が入っていれば問題なく使えるし、さてどうするか[眼鏡]

廃棄するか、ジャンク品として売るか、使い続けるか、いろいろ考えた結果、使い続けることにしました[決定]

ただしXPのサポートが終わっているので、当然OSをアップグレードします。ヤフオクで未開封のWindows 8 を6千円ぐらいで落札。たぶん本物でしょう(^^;

外付けHDDを使っている身としては Windows 8 を使うのは危険なんだけど、高速スタートアップを無効にしておけば大丈夫っぽいし、怖いもの見たさもあって導入してみます。低スペックPCなので32bitを選びます[ドコモポイント]

早速インストール[CD]

デバイスマネージャーに!印.jpgが出てしまっている。ほかのデバイスとなってて、どこが足りないのかわからない。とりあえずPC付属品のドライバサプリメントディスクを入れてみます[目]

Windows 8 に対応してないけど、XP用のドライバをインストールしてみます[どんっ(衝撃)]

デバイスマネージャーの!印.jpgは消えました。でもこれでいいのかわかりません(^^;

インストールが終わって、最初にやるべきこと高速スタートアップを無効化です(8.1ではデフォルトで無効になっているようです)。コントロールパネルから電源ボタンの操作の変更に進んで、シャットダウン設定の「高速スタートアップを有効にするのチェックを外します[ひらめき]

ここの有効にするにチェックが入っていると外付けHDDデータ不認識・データ削除問題ほか、ハードウェアに障害をもたらすようです。ちゃんとした読み込みができないようです。Q&Aサイトと個人ブログとか見てると、何か障害が起きてサポセンに電話すると一言目に「高速スタートアップを無効にしてください」と言われることが多いそうです[犬]

インターネットに繋いで認証も無事完了。その後はファイアウォール、アンチウィルス、解凍ソフト、PDFソフト、LibreOffice、テキストエディタぐらいをインストールしました[満月]

もちろん Windows 8 の必需品となっている Classic Shell もインストールして、スタートボタンを作りました。そして起動完了と同時にデスクトップ表示になるようにしました[ぴかぴか(新しい)]

もともと低スペックで高スペック化も無理な仕様で、ソフトを沢山インストールすると重くなるし起動も遅くなるので、これぐらいにしておきます[右斜め下]

さて、使い心地はと言うと、Web閲覧は軽くもならず重くもならず、起動や処理のスピードはXPの頃と変わりませんでした。低スペックPCには期待すべきじゃないですね[パンチ]

それから、恐る恐る外付けHDDをつけてみましたが、事前に高速スタートアップを無効にしたおかげか、ちゃんと中のデータを認識してくれました。こわかった~(^^;

ちなみに、小さなことだけど、7までは起動後に自分でキーボードの Num Lock キーを押して有効にしなければテンキーを使えなかったのに、8からは起動時に Num Lock が自動的に有効になって、いきなりテンキーが使えるようになってる。Windowsログインのパスワードがローマ字と数字の混成にしていて、数字の打ち込みはテンキーを使ってる自分にとって意外と嬉しいです^^

さて、シャットダウンしても自動的に再起動してしまう、この低スペックPC。そんなに動くのが大好きなら動かなくなるまで、こき使いましょうか[猫]

Windows XP 最後のアップデート [PC・ネット]

日本時間4月9日、Windows XP のサポートが終了しました[むかっ(怒り)]

実は、XPパソコンは先日おかしくなった低スペックのデスクトップPCのほかに、もう1台、ノートPCを持っています。もう10年前に買った HP Compaq nx9030 です[ぴかぴか(新しい)]

aaaaaa4こちらも低スペック。CPUは Celeron M 330 1.40MHz、メモリは当初256MB(最大2GB)だったのを自力で交換して1GB(512MB×2)にしたもの[バッド(下向き矢印)]

液晶は4:3だし、今さら部品を取り換えて使う気もないし、OSのアップグレードをしても速く動くわけもないし、ネットオークションに出品してもたぶん誰も入札しないだろうし、まぁ一応自分で持っておくことに[ドコモポイント]

XP環境が必要になる日はたぶん来ないけど、インターネットに繋がないことを前提に、何かの作業量が多いときにUSBメモリーを差し込んで並行して使おうか、ということで、XPのアップデートをしました[ひらめき]

アップデートが終わって再起動してインターネットに接続すると、こんなものが登場して、「こちら」をクリックするとIEが起動 [目]

ついでにアンチウィルスソフトも、たぶん最後のアップデート。最近まったく評判を聞かないAVG[犬]

そして念のためスキャンして、終了。押入れにしまっちゃいます[end]

あとは、先日から故障してるマウスコンピュータ製のXPデスクトップPCをどうするか考えます[猫]


今まで使っていた低スペックPCが故障 [PC・ネット]

Windows XPサポート終了対策として Windows 7搭載PCを買って、いろいろセットして無事完了[ドコモ提供]

しかし、昨日の夜になって、今まで使っていたマウスコンピュータLM-M110SのXPパソコンが暴れだしました[がく~(落胆した顔)]

もう寝ようと思って、スタートボタンからちゃんとシャットダウンしたのに、なぜか再起動してしまうのです。何回シャットダウンしても、すぐに再起動して永久に電源を切ることができません[モバQ]

電源を切るには、電源ボタンの長押しコードを抜くかしないといけなくなってしまいました[爆弾]

Roxio の Easy CD Creator 5.0 プログラムまたは Direct CD 5.0 プログラムがインストールされてると起きるようですが、そんなのインストールしてないし[犬]

どうしてそうなったのかわかりません。取り急ぎ検索して調べると、原因としては

  [1]電源部分に障害がある。
  [2]Windowsの設定でエラーが起きると自動的に再起動する設定になっている。
  [3]ウィルスに感染。
  [4]相性の悪いソフトウェアをインストールした。
  [5]USB機器の相性が悪い。
  [6]ハードの電源とOSの電源管理が適合していない。

などがあるようです。でもハードウェアの障害なんてわからないし、アンチウィルスソフトでスキャンしてもウィルスは検出されないし、ソフトウェアのインストールは最近やってないし、原因がわかりません[どんっ(衝撃)]

最近買い替えたPCにUSB機器をつないだり、今まで使っていたこのPCにまたUSB機器つなぎ直したりを繰り返したのはある。その際、もともとつないであったUSBポートとは違うところにつないだりしたかもしれない。でも、それだけでシャットダウンできなくなるような障害が起きるとは考えられないし・・・

原因がわからないまま、何とか対処してみようとQ&Aサイトをもとにいくつかやってみました [目]

[1]USB機器を全部取り外してシャットダウンしたけど、すぐに再起動[バッド(下向き矢印)]

[2][スタートボタン]→[マイコンピュータ]を右クリック→[プロパティ]→[詳細設定]タブ→「起動と回復」の「システムエラー」の「自動的に再起動する」のチェックを外して、スタートボタンからシャットダウンするも、また再起動[バッド(下向き矢印)]

[3]再起動したついでに、セーフモードで起動してからシャットダウンするも、再起動[バッド(下向き矢印)]

[4]システムの復元をして1週間まえの状態に戻してからシャットダウンするも再起動[バッド(下向き矢印)]

[5]CMOSクリアもやってみようと思い、PCの電源コードを抜き、本体を開けてみて中のボタン電池を取り外して、5分後にすべて元に戻して起動後にシャットダウンするも再起動[バッド(下向き矢印)]

[6]最後にリカバリーディスクを使ってOSとドライバを再インストールして出荷時に戻して起動してからシャットダウンするも、再起動[バッド(下向き矢印)]
(今頃XPの再インストールまでやるとは思わなかった)

[7]CHKDSKをした後の起動後にシャットダウンしても再起動[バッド(下向き矢印)]
4 chkdsk.jpg

いろいろ調べながらやってて気づいたら朝の5時[晴れ]

さすがに疲れたので寝ました[眠い(睡眠)]

3時間後の8時に起きてネットで検索してたら、周辺沿線に修理屋があるのを見つけ、PCを持って行きました[揺れるハート]
5-1 pc depo.jpg

番号札をとって問診票にPCの症状を記入してPC本体を渡して、診てもらったところ・・・[ひらめき]

  「確かに何回も再起動しますね。でもソフト、ハードともに問題ありませんでした。

  「これはメーカー修理になりますけど、マザーボードごと取り換えないとダメですね。」

と言われ、XPだし買い換えるほうがマシという結果でした。ここまで来たけど・・・orz

というわけで修理の依頼をすることなく店をあとにしました[電車]

まぁ買って5年経ってるし、低スペックだし、おまけにジャンク品だしヤフオクに出品しても入札はないでしょうね。内臓のハードディスクやメモリも長く持たないだろうし[バッド(下向き矢印)]

一応、これから Windows 7か8 を買ってインストールして予備機として持っていようと思っていたけど、リサイクルに出すか、あるいはハードに異常がないなら Windows 8をインストールして本格的に壊れて起動しなくなるまで使い倒すか。どっちがいいかな[猫]

購入したPCのメモリを増設 [PC・ネット]

またまた、つづきです[ドコモ提供]

今日はPCのメモリ増設です。もともと2GB搭載されていますが、さらに2GB増設して合計4GBにします[グッド(上向き矢印)]
memory0.jpg

まず、PC本体の後ろにあるネジをゆるめて、パネルをPC本体後方(画像では手前)にスライドさせます。

パネルを引き上げて取り外します。

さすがに高さ25cm、奥行き25cmという小さい筐体だけあって中は狭いです(当たり前ですが^^;)。メモリスロットが2列じゃなくて2層になっています。大きいPCだと重ねず横に並べる配置になりますね。さて、既に搭載済のメモリで隠れていて見えませんが、この下もう一つソケットがあって、そのソケットにメモリを増設します。ややこしい[ふらふら]

実は上の黒いソケットにメモリを差しておかないとPCは動かないようになってます。上のソケットへの差し込みが必須です。なぜ下のソケットへの差し込みを必須にしないのかな。一旦上にあるやつをはずさなきゃダメじゃないか。面倒くさい[ちっ(怒った顔)]

そんなわけで、一旦上の黒いソケットのメモリを引き出します。まずはラッチ(爪)を外側に押します。爪楊枝を使いました[るんるん]

メモリが浮き上がるので引き出します。

下にもう一つソケット(白色)が出てきました。そこに増設分のメモリを差し込んでいきます。
memory6.jpg

増設分のメモリです。PCも中古品なのでメモリも中古品で十分でしょう。メモリ(しかも片方)だけ新品というのはバランスが悪い。

増設分のメモリを白いソケットに差し込んで、ラッチ(爪)がカチっとはまるまで押し下げます。

上の黒いソケットに初めから付いていたメモリを差し込んで、元に戻します。

これで2GB×2=4GBになりました。PC本体にパネルをかぶせます。

パネルをPC前方に押して、ネジを締めて終わり。

PCの電源を入れるとドライバがインストールされて、無事4GB認識しました。

私の使い方であれば、物理メモリだけで4GBあれば十分なので、ページングファイルなし(又は仮想メモリをゼロ)に設定します[猫]

これでメモリ増設完了[わーい(嬉しい顔)]

購入したPCにソフトをインストール [PC・ネット]

前回の記事のつづきです[ドコモ提供]

このあいだ買った中古のPCに今まで使っていたソフトをインストールし終えました[黒ハート]

プレーヤーもエンコーダもオフィスも全部フリーソフトです。有償のソフトは大昔に買った秀丸エディタだけです[犬]

中にはXP時代に開発を終えていて、しかも32bitだけど、無理やりインストールしました。この64bitのOSでどれだけ動いてくれるかなぁ[目]

あと古いプリンターのドライバがXPまででVista以降に対応してなかったけど、とりあえず古いプリンタをUSBケーブルでつなげて、トラブルシューティングやらドライバ検索やらをクリックしてるうちに、ドライバが作られてインストールされちゃった。ちゃんと印刷できるし問題なし[決定]

もちろん新しいプリンタのドライバは始めから問題なし[ハートたち(複数ハート)]

今回から変えたものあります[ひらめき]

ファイアーウォールアンチウィルスソフトは今までと違ったものを入れました。今までは、ファイアーウォールはZoneAlarm、アンチウィルスはAVGを使ってたけど、最近あまり評判を聞かなくなったので、これを機に使用中止。ファイアーウォールは COMODO Internet Security、アンチウィルスは Avira Antivirus に変えました[ドコモポイント]

セキュリティもフリーソフト。実はいまだに有償のセキュリティソフトって使ったことがないんです。今まで被害にあったことがないけど、これからどうかな[モバQ]

オフィスソフトは、今まではマイクロソフトのOffice2000をずっと使ってきたけど、サポート終了して長いので、これを機に使用中止。そのOffice2000、前の前の・・・実は初めて買ったPCに付属していたものをずっと流用してました (ライセンス違反なので本当はダメですよね ^^;)。それで、今回から互換性も高く完全フリーのLibreOfficeを使うことにしました。しかし使ってみたらソネブロみたいに起動が遅い[ちっ(怒った顔)]

さて、ハード面ではメモリの増設をしないといけない。やはり64bitのOSでメモリ2GBはちょっと頼りないので、さらに2GB増設して合計4GBにする予定です。一応最大8GB(4GB×2)まで搭載できるけど、あまり欲張らず既に搭載済みの2GBを活かすかたちで取り敢えずは十分かな?というところです[猫]

XPサポート終了で Windows 7 パソコンを購入 [PC・ネット]

Windows XP サポート終了まで、あとわずか。おまけに消費税も増税されます[犬]

今使っているXP搭載の低スペックパソコンに見切りをつけ、Windows 7 搭載のパソコンを買いました[ドコモポイント]

外付けハードディスクを使っている私としては、Windows 8 は怖くて使えません(^^;

探してみても個人向けの新品パソコンはほとんど Windows 8 搭載ばかりで Windows 7 搭載のものはかなり少ないです。しかも自分好みのものは見つかりません[むかっ(怒り)]

それに比べると法人向けBTOのものは Windows 7 搭載のものが多いです。しかし、2月下旬に風邪ひいてフォークリフトの講習を休んでしまい講習料33,000円無駄にしてしまったので、その分節約して安いのを選ばざるをえなくなってしまいました[ふらふら]

BTOの新品はあきらめ中古品でガマンすることに[バッド(下向き矢印)]

それで買ったのがHPのBTO法人モデル、HP Compaq Elite 8000 US中古品です。ちなみに最新モデルは 8300 US という機種です。中古では 8200 US というものが売られ始めてるようですが、ちょっと値段高め[どんっ(衝撃)]

なぜコレにしたかと言うとデスクトップPCで単に小さいから。ウルトラスリムで置き場所に困らないので。液晶一体型でもいいけど、まだ液晶モニタはバリバリ生きてるし、単体機でいいかと[ひらめき]

液晶一体型でも小さいデスクトップ単体機でもノートPCの部品を使ってるし、性能は大差ないし、性能良さげな持ち出せないノートPCみたいな感じと割り切って買いました[決定]

インターネットで日立キャピタルサービスのような有名中古PCショップでも売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
販売中の店でも光学ドライブがDVDマルチじゃないヤツとか、どこか物足りないものばかり[ちっ(怒った顔)]

かと言ってヤフオクとかでは買う気がしない[失恋]

なんだかんだで小さなネットショップを見つけて、やっと満足できるものを即買いできました[るんるん]

今騙し騙し使っているマウスコンピュータのLM-M110Sより大きいとも小さいとも言える形[いす]

正方形に近い形なのでA4サイズの紙より大きいとも小さいとも言える[fax to]
HP 8000 US 03-1.jpg

表面は、中古品なので、当然キズや剥がれはあります[左斜め下]


aaaaaa4もちろんOSは Windows 7 Professional (64bit) がインストールされています[パスワード]

CPUは一昔前の Core 2 Duo E8500 (3.16GHz)。それでも今使っている低スペックPCのLM-M110Sに搭載されている Atom 330 (1.6GHz) よりもかなりマシなのは確実でしょう[ドコモポイント]

ただしメモリが2GBです。4GBぐらいは付いていてほしかったけど、あとで増設するから、まぁいいけど。せっかくOSが64bitなので、増設しておくほがいいでしょう[モバQ]

BTOで新品を買うと6万~9万円ぐらいするけど、この中古品は2万円台で買えました[猫]

付属品は純正のキーボードやマウスのほかに専用の縦置き用スタンドとかリカバリDVDとかもちゃんと揃っていて大満足[わーい(嬉しい顔)]
(キーボードとマウスは今使い慣れてるのを使用するので予備として保管です)

中古品の場合は本体とACアダプターだけ付属というのが多いけど、ここまで揃っているのは珍しいでしょう。中小のショップ(個人営業?)だったけど、良品かつ完璧にこだわる良いショップで、すごく嬉しいです[揺れるハート]

今日のところは、簡単な動作確認だけして、いろいろなソフトのインストールは週末にやることにします。望むことは Windows 7 の延長サポートが終わるまで壊れないことです(^^;


フォークリフト技能講習 再挑戦 実技編(3) [資格・スキル]

実技3日目(3月18日 8:00~18:00)

今日はいよいよ最終日です。しかも夕方5時から実技試験があります。と言ってもやることは昨日と同じです。時間もちゃんと計ります。試験の予行練習です。1回目の練習は、昨日の上達ぶりはどこへやら。安全確認のやり忘れやセリフ間違い、荷役の操作手順まちがい、カウンタータイプの人のサイドブレーキ引き忘れでの荷役操作など、カウンタータイプ・リーチタイプどちらの受講者もミスの連発。まぁ朝だからまだ頭も体も起きていないので、そのうちコツや勘が戻ってくるでしょうって期待する状態。リーチタイプの教官も相変わらず操作のタイミングでの声が出まくりです。

午後も同じように練習を続けます。午後は試験を想定して教官は声を出して操作のタイミングを告げたり、その場で間違いを指摘を一切しないことになります。が、それでもリーチタイプの受講者の中にはタイミングを告げたり、運転中に指摘せざるをえない人がいます。時間もかかりすぎでどうかな?という雰囲気。各タイミングできちっと操作してミスをなくせば自然と時間も縮むはずですが、意外と上手くいきません。それに比べカウンタータイプの人は早く試験やって、さっさと帰りたげな感じで余裕の表情。

そんな状態が続き夕方4時半前、全員同じ練習回数に達したところで一旦15分ぐらい休憩。その後、実技試験の開始です。無資格でも職場で先輩にいろいろ教えてもらって最初からかなり上手い人でも、いざ試験となると急に頭の中が真っ白になってしまって、操作間違いや危険操作をやってしまって不合格になることもあるとか。何が起こるかわからない試験です[猫]

その試験は100点満点で減点方式。減点が重なって69点以下になると不合格です。制限時間は教習所やコースによって差がありますが、ここは5分です。時間オーバーも教習所やコースによって差がありますが、ここは2分まで(計7分)許されますただし減点の対象です)。時間オーバーが2分01秒(計7分01秒)に達すると失格となります[がく~(落胆した顔)]

そして4時45分いよいよ試験開始。カウンタータイプの人はスイスイと運転して、さっさと操作して終わり。誰も落ちそうにないことがわかる出来でした。受講者が少ないこともあり、30分程度で終えてました。一方、リーチタイプの人は上手い2~3人以外は、ゆっくり動きながらタイミングを見計らって慎重にハンドル操作をして行くスロー運転でした。時間はかかったものの、戻らなきゃいけないほどの軌道修正は必要なく、荷役作業も落ち着いて確実にやっていきました。全員終わるのに1時間程かかりましたが、操作ミスは少なくて時間オーバーが気になる内容でした。教官のとても熱心な指導・指摘や受講者の落ち着きが奏したと思います。本番に強い人達でした。

結果はカウンター・リーチどちらも全員一発で合格[わーい(嬉しい顔)]

無事、全員その場で修了証をもらうことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
fork licence1.jpg

また、修了証にはカウンター限定とかリーチ限定などの区分はありません。とちらのタイプで講習を受けても、すべてのフォークリフトを運転できます[るんるん]

ついでに記念品?を頂きました(講習料金に入ってるの?)。フォークが取り付け式でした[目]

技能講習は労働安全衛生法に基づいて行われますので、安全に作業を行えるようになるのが目標です。格好よく決める必要は全くありませんし、試験で満点をとる必要もありません

講習の最後に教官の人が「安全は品質の一つ目である」と言ってました(実は顧客が言っていた言葉らしいのですが)。現場では常に効率性を求められるので、現場で更なるスキルアップを要求される人もいるでしょうけど、事故らないようするのを願うばかりです。根拠はありませんが、日本は事故が少ないではと勝手に思ってます[グッド(上向き矢印)]

nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。