So-net無料ブログ作成

ゆうちょダイレクト解約 [マネー]

先月ゆうちょダイレクトにログインしたら、設定した覚えのない合言葉を入力しろとメッセージが出て、何を入れたらいいのかわからず、何もできない状態に[どんっ(衝撃)]

何度も確認して、お客様番号やパスワードは合ってるはずだけど、合言葉を求められ、そこから先へ進めないのです[むかっ(怒り)]

どうやら、PCを買い替えたのと、旧のPCのOSをアップグレードしたのが原因のようで、他人のPCからの不正アクセスと見做されているようです[モバQ]

合言葉を初期化する必要があるみたいだけど、できない・・・[ふらふら]

QAサイト見ても、何を操作してもうまくいかないことがあるようで、コールセンターに電話しても解決できないこともあるようで、一旦解約して新たに契約しなおすほうがいいと書いてあったので、解約することに[目]

解約方法は、解約書類を郵便局の窓口に提出するか、貯金事務センターに郵送すれば、1~3週間ぐらいで解約になるようです[犬]

解約書類はネットで作成して自分のプリンターで印刷します[ドコモ提供]

まず(ログインは不要です)、ゆうちょダイレクトにアクセスして「ゆうちょダイレクトのご案内」に進みます。
   blog-yucho01.jpg

新規登録(無料)のご案内」をクリック。
   blog-yucho02.jpg

利用申込書作成・請求ページの下部の「ゆうちょダイレクト利用申し込み」をクリック。すでに使ってますが、利用申し込みに進みます。
   blog-yucho03-2.jpg

利用申込書作成」をクリック。
 blog-yucho04.jpg

個人情報を入力して、下部の「次へ」をクリック。
 blog-yucho05-3.jpg

契約しているサービスについてお手続き内容の欄で「廃止」を選び、下部の「入力内容を確認する」をクリックします。
 blog-yucho06.jpg

内容を確認して、下部の「印刷画面に進む」をクリックします。
 blog-yucho07-3.jpg

申込書を作成する」をクリックします。
   blog-yucho08.jpg

利用申込書兼変更・廃止届書のPDFファイルが自動的に作成されるので、「廃止」の欄に「〇印」がついているか確認して、印刷します(PDFに名前を付けて保存してから印刷しても良い)。
   blog-yucho09.jpg

印刷した書類の1枚目に通帳届出印を押して、貯金事務センターに郵送します。郵便局の窓口に提出する場合は本人控えを含めた2枚(投資信託をしている人は3枚)を提出します。

2~3週間後に、廃止手続終了の通知が届きます。これで解約完了[わーい(嬉しい顔)]

少し時間が経ったら、また契約したいと思います[猫]


nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 2

風来鶏

最近、ゆうちょ銀行をかたる“フィッシング詐欺”の報告が複数あるようです!?
ご注意、ご注意!!
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/drnews/2014/drnews_id000050.html
by 風来鶏 (2014-04-26 11:11) 

ブログ再開

風来鶏さま
お気遣いありがとうございます。でも心配ご無用です。むしろ
取れるものなら取ってみろと言えるほど貯金残高が少ないので(^^;
by ブログ再開 (2014-04-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。