So-net無料ブログ作成

Windows XP 最後のアップデート [PC・ネット]

日本時間4月9日、Windows XP のサポートが終了しました[むかっ(怒り)]

実は、XPパソコンは先日おかしくなった低スペックのデスクトップPCのほかに、もう1台、ノートPCを持っています。もう10年前に買った HP Compaq nx9030 です[ぴかぴか(新しい)]

aaaaaa4こちらも低スペック。CPUは Celeron M 330 1.40MHz、メモリは当初256MB(最大2GB)だったのを自力で交換して1GB(512MB×2)にしたもの[バッド(下向き矢印)]

液晶は4:3だし、今さら部品を取り換えて使う気もないし、OSのアップグレードをしても速く動くわけもないし、ネットオークションに出品してもたぶん誰も入札しないだろうし、まぁ一応自分で持っておくことに[ドコモポイント]

XP環境が必要になる日はたぶん来ないけど、インターネットに繋がないことを前提に、何かの作業量が多いときにUSBメモリーを差し込んで並行して使おうか、ということで、XPのアップデートをしました[ひらめき]

アップデートが終わって再起動してインターネットに接続すると、こんなものが登場して、「こちら」をクリックするとIEが起動 [目]

ついでにアンチウィルスソフトも、たぶん最後のアップデート。最近まったく評判を聞かないAVG[犬]

そして念のためスキャンして、終了。押入れにしまっちゃいます[end]

あとは、先日から故障してるマウスコンピュータ製のXPデスクトップPCをどうするか考えます[猫]


nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 64

コメント 2

風来鶏

箱を捨てなかったのは素晴らしいです!!
一応オークションに出してみれば、ご奇特な方がいらっしゃるかも知れませんよ^^;)
by 風来鶏 (2014-04-10 20:10) 

ブログ再開

4800円ぐらいにはなりますかね? 誰も入札してくれなかったりしてw
by ブログ再開 (2014-04-12 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。