So-net無料ブログ作成
検索選択

XPサポート終了で Windows 7 パソコンを購入 [PC・ネット]

Windows XP サポート終了まで、あとわずか。おまけに消費税も増税されます[犬]

今使っているXP搭載の低スペックパソコンに見切りをつけ、Windows 7 搭載のパソコンを買いました[ドコモポイント]

外付けハードディスクを使っている私としては、Windows 8 は怖くて使えません(^^;

探してみても個人向けの新品パソコンはほとんど Windows 8 搭載ばかりで Windows 7 搭載のものはかなり少ないです。しかも自分好みのものは見つかりません[むかっ(怒り)]

それに比べると法人向けBTOのものは Windows 7 搭載のものが多いです。しかし、2月下旬に風邪ひいてフォークリフトの講習を休んでしまい講習料33,000円無駄にしてしまったので、その分節約して安いのを選ばざるをえなくなってしまいました[ふらふら]

BTOの新品はあきらめ中古品でガマンすることに[バッド(下向き矢印)]

それで買ったのがHPのBTO法人モデル、HP Compaq Elite 8000 US中古品です。ちなみに最新モデルは 8300 US という機種です。中古では 8200 US というものが売られ始めてるようですが、ちょっと値段高め[どんっ(衝撃)]

なぜコレにしたかと言うとデスクトップPCで単に小さいから。ウルトラスリムで置き場所に困らないので。液晶一体型でもいいけど、まだ液晶モニタはバリバリ生きてるし、単体機でいいかと[ひらめき]

液晶一体型でも小さいデスクトップ単体機でもノートPCの部品を使ってるし、性能は大差ないし、性能良さげな持ち出せないノートPCみたいな感じと割り切って買いました[決定]

インターネットで日立キャピタルサービスのような有名中古PCショップでも売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
販売中の店でも光学ドライブがDVDマルチじゃないヤツとか、どこか物足りないものばかり[ちっ(怒った顔)]

かと言ってヤフオクとかでは買う気がしない[失恋]

なんだかんだで小さなネットショップを見つけて、やっと満足できるものを即買いできました[るんるん]

今騙し騙し使っているマウスコンピュータのLM-M110Sより大きいとも小さいとも言える形[いす]

正方形に近い形なのでA4サイズの紙より大きいとも小さいとも言える[fax to]
HP 8000 US 03-1.jpg

表面は、中古品なので、当然キズや剥がれはあります[左斜め下]


aaaaaa4もちろんOSは Windows 7 Professional (64bit) がインストールされています[パスワード]

CPUは一昔前の Core 2 Duo E8500 (3.16GHz)。それでも今使っている低スペックPCのLM-M110Sに搭載されている Atom 330 (1.6GHz) よりもかなりマシなのは確実でしょう[ドコモポイント]

ただしメモリが2GBです。4GBぐらいは付いていてほしかったけど、あとで増設するから、まぁいいけど。せっかくOSが64bitなので、増設しておくほがいいでしょう[モバQ]

BTOで新品を買うと6万~9万円ぐらいするけど、この中古品は2万円台で買えました[猫]

付属品は純正のキーボードやマウスのほかに専用の縦置き用スタンドとかリカバリDVDとかもちゃんと揃っていて大満足[わーい(嬉しい顔)]
(キーボードとマウスは今使い慣れてるのを使用するので予備として保管です)

中古品の場合は本体とACアダプターだけ付属というのが多いけど、ここまで揃っているのは珍しいでしょう。中小のショップ(個人営業?)だったけど、良品かつ完璧にこだわる良いショップで、すごく嬉しいです[揺れるハート]

今日のところは、簡単な動作確認だけして、いろいろなソフトのインストールは週末にやることにします。望むことは Windows 7 の延長サポートが終わるまで壊れないことです(^^;


nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 63

コメント 2

風来鶏

良いパソコンを手に入れられましたね^^
by 風来鶏 (2014-03-28 22:33) 

ブログ再開

風来鶏さま、いつもありがとうございます。
これは購入のタイミングが良かったようです。今は入荷のたびに値上がりしているようです。数ヶ月前ならもっと安く変えたかもしれませんが(^^;
by ブログ再開 (2014-03-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。