So-net無料ブログ作成

眼鏡を買い替え [買い物・グッズ]

2月の中旬に注文した2本のメガネが出来上がったので引き取ってきました[眼鏡]

眼鏡屋さんからは3月1日に出来上がりの連絡が来たけど今ごろの引き取り。遅いって言われそう(^^;

自宅の近くには Zoff、JINS、メガネドラッグ、眼鏡市場、メガネの愛眼、和真メガネの6つがあるけど、なんとなく愛眼にしちゃったら、2本目は3000円引きという。同時に2人の店員で2本売るより、1人で同時に2本売れば1人分の人件費すむから3000円引きにしても利益は十分出せるんでしょうね。さすがに5000円引きにはなりませんでした[バッド(下向き矢印)]

さて、今回の買い替えは2本同時購入です[ドコモ提供]

1本目は縁あり(16,800円)[NEW]
fuchi-ari1.jpg

2本目は縁なし(18,900円⇒15,900円)[グッド(上向き矢印)]
フレームをレンズに固定するためのネジを1本も使っていません[ぴかぴか(新しい)]
fuchi-nashi1.jpg

メガネケースは好きなのを選べたので異なるタイプをもらいました。同じだとどっちにしまったかわからなくなるので。四角いやつは縁ありのほう、白いやつは縁なし用にします[決定]



こちらは今まで使っていたメインの眼鏡。もう10年ぐらい使っててレンズが黄ばんでる。今日でサヨナラです[ドコモポイント]
mainglass1.jpg

今までの予備の眼鏡がこれ。ド近眼なので当時の技術ではプラスチックレンズは厚い。レンズが丸いのでずり落ちてくるとレンズの下部が頬に当たって汚れるw。でも、これも今日でサヨナラ[猫]
subglass1.jpg

新しい眼鏡はどっちがメインでとっちが予備という使い方じゃなくて、日によって使い分けることになりそう[るんるん]

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 50

コメント 2

風来鶏

私もそろそろメガネを替えたいのですが、来年が運転免許の更新になりますので、その時に合わせた方が良いか思案中です(^^;;
by 風来鶏 (2014-03-13 10:39) 

ブログ再開

お似合いのが見つかるといいですね。
試験場や免許センターの中にも、事前に認められれば写真持ち込みで免許証を作成してくれるところもあるみたいですし。
by ブログ再開 (2014-03-13 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。