So-net無料ブログ作成

風邪でダウン [資格・スキル]

きのうフォークリフトの技能講習2日目(実技1日目)を終えて家に帰ってから熱っぽくなってきたので、風呂に入ったあと市販の風邪薬を飲んで早く寝たけど、今朝になったら頭痛がして喉も少し痛く鼻水も出るようになってしまった[がく~(落胆した顔)]

フォークリフトの講習に行こうと思ったけど、体もだるいし更に熱が上がると危なくなるし、迷ったうえ講習は休むことにしました[犬]

インフルエンザのピークは過ぎたと発表があったけど、その後にこうなってしまうとは。ん~本当に残念[バッド(下向き矢印)]

フォークリフトの講習は一旦休むと(休まず遅刻をしただけも)、そこで終了になってしまい途中から続きの再開は不可。また同じ料金を払って初日からやりなおしになります。33,000円が完全に無駄になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ無理に参加して、意識朦朧とした状態でやっても上手くいかないだろうし、下手にやって操作誤ってフォークリフトで講習の参加者を轢いちゃったり、フォークリフトを横転させて自分がその下敷きになったら 33000円どころの話じゃなくなるから、ここはお金よりも安全優先ってことにしました。実際にフォークリフトの事故で毎年30人が死んでいると学科教習の時に言われたなあ[モバQ]

フォークリフトの講習は来月に日を改めて受講することにします[猫]
nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 48

コメント 4

ゆうのすけ

ひきはじめが肝心ですので お大事になさってくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-02-25 08:21) 

がり

33,000円は痛いですね。
でもまぁ、身体が一番大事だから・・。^^;

by がり (2014-02-25 08:46) 

風来鶏

フォークリフト死亡事故の大半は"無資格運転"だと思われますが、体調が悪い時は乗らない方が無難です。賢明なご判断だと思います!!
by 風来鶏 (2014-02-25 10:00) 

ニッキー

講習は残念ですが、体の方が大事ですから^^;
無理なさらずゆっくり休んで早く治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-02-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。