So-net無料ブログ作成
検索選択

Amazonアウトレット [買い物・グッズ]

前々から買い換えようと思っていたプリンタを買いました。自宅のFAX電話機も不調なので、この際FAX機能付にしました。もちろんコピー機能やスキャナ機能も付いてます[ドコモ提供]

我が家は狭いので出来るだけ小さいのにしようと思って調べたところ、EPSONのEP-906FやEP-905Fという機種が幅39cmと小さくて結構良さげ。それにしようと価格.comを調べてたら両方とも35,000円以上と高め[ふらふら]

値段の高いものを買っても、FAXは今はたまにしか使わないし、プリントも年賀状印刷がメインで、それ以外は使う機会も少ないし、贅沢な機能も要らない(あれば便利でいいけど)ので結局カラリオはやめました[失恋]

それでビジネス仕様のものを買うことにして、価格.comを見ると PX-505Fが 7,727円、PX-535Fが 12,800円という、まあまあいい値段[ひらめき]

2つの機種の大きな違いは、AFD(自動原稿送り機能)があるかないかってとこ。大量コピーすることもないので、AFDはなくていいかってことで PX-505Fに決定[決定]

それでアマゾンで注文を、と思って見てみると新品が 7,727円、マーケットプレイスでは 6,502円。マーケットプレイスの物は中古品というよりは新品のアウトレットらしい。説明にわざわざ「開封済」と書いてあったけど、中古品なら開封済であるのは自明だから書く必要ないし、わざわざ書いてあるということは訳ありの新品(多少の損傷があるとのこと)だろうと判断[ドコモポイント]
PX-505F amazon2 cut.png

どんな損傷なのかという怖いもの見たさもあって注文しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
PX-505F hako.jpg

開けて本体を見てみると、正面にやはり損傷が・・・[バッド(下向き矢印)]
PX-505F kizu_mark.PNG

でも離れてみると目立たない[グッド(上向き矢印)]
PX-505F naname.jpg

上面、側面、背面、内側は損傷なし[猫]

一応ちゃんと動いたし、傷があるというだけで新品より 1,200円ぐらい安く、大手家電量販店のショップ(8,500円)より 2千円ぐらい安く買えました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 49

コメント 1

風来鶏

プリンターって、消耗品(インクや用紙)で儲かっているんですよ!!
特に"業務用"はね(^^;;
by 風来鶏 (2014-02-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。